仕事をしていると、会社の中などで人前で挨拶をしたり、朝礼をしたり、プレゼンテーションをしたりと、話す機会は多いはずです。
特に他社の人間の前で、自社の上司の前などで行うプレゼンテーションは、ただ話せればそれだけで良いというわけではありません。声の出し方自体も結構重要になってくるはずです。
内容や進め方が上手いということも求められますが、そのときの話し方の声も人の印象を決める点においてはかなり影響を与えますし、同じことを話していても、話し方で評価が全然違うことはあります。
就職活動の面接などは特にそうかもしれません。
そういう場面がビジネスにおいては何度も訪れる可能性がありますが、そういったときに「ATOボーカルスクール」では、そういった方のタメに「ビジネス・ボイストレーニングコース(https://www.atono.co.jp/sp/business/)」の講座を開いていて、こういったものを利用すると、ビジネスシーンで必要なスピーチやプレゼンのための話し方を身につけることが出来るでしょう。
レッスン内容はかなり本格的で、腹式呼吸のやり方や声帯の動かし方など、ただのスピーチやプレゼンのときの声の出し方を極めるにはここまで必要なのか?と思わせるような内容です。
そして、最終的にはスピーチやプレゼンテーションのリハーサルとも呼べるようなトレーニングも用意されていて、本番を意識した指導が期待できるのです。
どうしても失敗できないような機会があると思いますが、あらかじめこういった講座で本格的なレッスンを受けておくと、いざそういう場面がきたとしても、全く慌てることなく、本番を迎えられるでしょう。
やはりそういう練習を過去にしており、自分自身で自信を持てるようなレベルになっていれば、本番でも緊張も底までせずに、リラックスして、自分のプレゼン力、スピーチ力を発揮できるのではないでしょうか?そのときにはビジネス・ボイストレーニングコースを受けてみると良いと思います。