最近『民泊』という制度が話題になりましたね。
東京オリンピックに向けて、外国人向けサービスが充実してきたように思います。
そこで、東京にはどんな外国人向けのサービスがあるかご紹介していきましょう。
・カラオケ
カラオケ店によっては、様々な外国語表記のシートを使って対応してくれているところもあります。
また、カラオケ機材にも韓国語、英語などに翻訳できる機能があるので、外国人の方でも気軽にカラオケを楽しめるようになりましたね。
・タクシー
外国人観光客の方のために一部のタクシー会社で通訳会社と連携したサービスを行っているところがあります。
タクシー内のマイクから、外国人の方の言語を聴き取り翻訳して運転手に伝えてくれるというサービスです。
これなら気軽にタクシーが利用できますね。
・駅
英語、韓国語、中国語表記がけっこう増えていきましたね。
東京メトロには多言語対応のタブレットが設置されたそうです。
・外国人スタッフ
お店によっては様々な外国語に対応できるスタッフがいるところがあります。
これならお気軽にお店のスタッフの方に商品について相談しやすいですね。
・ボイストレーニング
ATOボーカルスクールには『外国人向け日本語カラオケを楽しむコース』があります。他のボーカルスクールには滅多にありませんね。
カラオケマナーを知りたい方や、日本の名曲を通して文化を学べ、歌唱力アップもできるとてもお得なコースです。
これなら日本へ来たとき、安心してカラオケを楽しめて、ボイストレーニングまで受けられますね。
『外国人向け日本語カラオケを楽しむコース』が気になった方は、下記のアドレスから詳しい内容をご覧ください。
お申し込みはメールフォームからできるので、お気軽にご相談ください。
外国人の方、ATOボーカルスクールで日本語カラオケを楽しんでみませんか?