カラオケで高音を出すには裏声を鍛えると良い

222

カラオケで高音が出ないと歌えない曲があるという場合に、裏声を利用して高音を出していく可能性を見出すこともできます。

裏声というのは、一般的な高音と比べたら出しやすい声であるはずです。
そして、裏声自体は間違いなく高い声になります。裏声というのは、声をかすらせて、高い音を出すテクニックになりますが、裏声であればなんとか出るという方も多いはずです。

ならば、その裏声を地声に近づけていくというやり方で高音を出していくという方法もありかもしれません。

実際、そういう方法で高音を出すことに成功した人もいるはずです。

裏声が出れば、例えば男性が女性ボーカルの曲を音程を外さずに歌うことも十分可能です。
最初から全部裏声だと聴いている方は変な感じがするかもしれませんが、それだけ裏声はほぼ誰でも簡単に出せてしまう声になりますから、それを活用していきます。

裏声で高い音が必要な曲を十分歌えるような人は、その歌い方からちょっと声の出し方を調節していきます。

喉の開きから、口の開け方、声の出し方、顔の向きなどを工夫すると、通常発している裏声とはちょっと違う声になるのではないでしょうか?そういった調節をしていくと、徐々に地声に近い裏声が出せるコツというか、テクニックというか、声の出し方の感覚が身についてくると思うのです。

普段裏声を発する機会ってそうはないので、裏声の出し方というのも毎回同じようなやり方になってしまっていると思うのです。
ただ、裏声ばかりでカラオケを歌っていると、裏声の出し方について気付いてくる面もあると思いますし、そういったことから自分なりに裏声の出し方にアレンジが加えられるでしょう。

そういうことの積み重ねによって地声に近い裏声の出し方が分かってくるのではないでしょうか?裏声というのは、高い声を出すときの基本になると思います。普通とは違った声の出し方をしないと裏声は出ないので、高い声というのも声の出し方にポイントがあるというのが、裏声を極めると分かってくると思います。

タイトルとURLをコピーしました