作曲を1から学ぶならスクールで直々に教えてもらうのがいい

オーディション

歌を歌うのも好きだが、それを自分で作りたいと思っている人もいるかもしれないです。

やはり自分だけが表現したい雰囲気や世界観というのもあるでしょうし、それは音楽が好きな人が最終的にたどり着く境地なのではないでしょうか?プロのミュージシャンも結局、自分たちで作曲している曲を歌っているケースが多いですが、昔は既存の曲を歌うだけだったと思います。

それがそういう考えに変わったからこそ、曲つくりから自分で行うようになったのではないでしょうか?
つまり、音楽を愛する人も誰もが自分で曲を作りたいという潜在的な願いを持っているといっても良いと思います。

そういったときには「ATOボーカルスクール」などを利用して、そこでレッスンを受ければ良いのではないでしょうか?
ここでは、例えば「作詞、作曲教室(https://www.atono.co.jp/music/)」のような講座があるので、そこで熱心に指導をしてくれる講師と一緒に作曲作りに励むことができます。ここでは個人レッスンとグループレッスンが選べます。

作曲の他に作詞の指導も期待できると思いますが、特に個人レッスンの方がより勉強をする環境としては優れていると言えます。
自分に対する指導の割合が、グループレッスンよりも個人レッスンの方が増えるので、上達スピードも早いでしょうから。
その分1回のレッスン時間も少なくなってしまうのですが、より濃いレッスンを受けたいというのであれば、個人レッスンの方が良いのではないでしょうか?
将来、ミュージシャンになりたいという方ももちろんですが、趣味で曲つくりを楽しみたいとか、そういった希望で受けるのでも全然構わないと思います。こういったスクールがそもそも存在しているということも知らない人もいるかもしれません。
そういった方は、この機会に知って欲しいのとそういったスクールを是非有効に活用してほしいと思います。

作曲技術を上げるには、こういった場で作曲のプロに習うのが良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました