作詞は詩を書けば良いというものではない

Result_757591_12710274_1127665_7516913

作詞に少しでも興味があるなら、いっそプロに習ってみるのはいかがでしょうか。

ATOボーカルスクールの作詞1曲完成コース(https://www.atono.co.jp/sp/writer/)なら、プロの作詞家と一緒に1曲完成させることが出来ます。

レッスンは2ヶ月間の全8回、1回30分となっています。
最初から1人で進めるのは、経験者でないならもちろん無理な話です。

ですが、このコースでは基礎からプロにしっかり教えてもらえます。

初心者だけど作詞に興味があるという人でも大丈夫です。
もちろん、趣味程度だけど作詞したことがあるという人でも可能です。
個人のスキルなどによって対応してくれるというのも安心材料ではないでしょうか。

作詞は、自分の言葉を詩にする作業です。
思っていることや考えていることがあっても、それを形にすることは難しいことです。

ですが、それを可能にしてくれるのがこのコースなのです。
確かに最初は大変かもしれませんが、レッスンを重ねていくうちに自分なりの言葉が見つかりますし、人によっては言葉が溢れかえってむしろ言葉の選択に苦労するかもしれません。

何か悩みが見つかってもその都度解決していけば良いですし、身につくこともたくさんあるのです。
作詞をするということは、1番や2番、サビや大サビをどういう歌詞にするか考えなければいけません。
想いを歌詞にすればそれで良いわけではありません。

バランスも考えなければいけませんし、文字を詰め込みすぎてもいけません。
サビで盛り上げなければなりませんし、そこにどういうふうに持っていくかを考えなければなりません。

もちろん歌詞を書くということは何かテーマがあるわけですから、それに沿って考えなければなりません。
詩を書けばいいというものではないのです。
ですがこのコースでは色々なことを教えてもらいながら詩を書いていくので、きっと良い詩になることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました