バンドでボーカルを始めてみたけど、コピーだけじゃ物足りなくなってきた、もっと表現力を磨きたい、なんて方がいらっしゃいませんか?
そんな方は作詞・作曲にチャレンジしてみましょう。
作詞・作曲ができるようになるといいことがたくさんありますよ。
・自分の歌いたいメロディや歌詞が自分で作れる!
コピーで歌っていると、どうしても歌詞に共感できないことがありませんか?
それは人それぞれ経験が違いますし、個性であったり、好みがあるのでしょうがないことですよね。
そこで作詞・作曲ができるようになると、自分で歌いたいメロディや歌詞を自分で作ることができます。
自分の音域で出せる曲や、自分が言いたかった、伝えたかった言葉を歌詞として歌い上げることができ、より音楽を深く楽しむことができるようになります。
・表現力が磨ける!
自分の歌い方にオリジナリティや表現力が足りない、と思っている方はいませんか?
作詞・作曲をすると、自分の表現したいものを形にすることができるので、表現力を磨きたい方にはとてもおすすめです。
・オリジナルバンドとして活動できる!
これまでコピーバンドとして活動して来たけど、そろそろオリジナル曲を作って、オリジナルバンドとして活動したいと思い始めたときが作詞・作曲を始めるチャンスです。
作詞・作曲をするならボーカルの方が一番向いていますし、バンドの人気を支えるのにボーカルの活躍は欠かせません。
それもあってか既存のバンドでもボーカルが作詞・作曲をすることが多いです。
オリジナルバンドとして活動してたくさんのファンを獲得できれば、メジャーデビューも夢ではありませんね!
しかし、作詞・作曲するのが難しいと思われる方がほとんどですよね。
そこでATOボーカルスクールの『作詞・作曲教室』をおすすめします。
この教室では、プロの作詞家・作曲家の方からレッスンを受けることができますので、作詞・作曲が初めての方にとってはとても心強い味方です。
気になった方は下記のアドレスをチェックしてみてくださいね!