歌が好きなら、歌手になりたいと一度は思ったことがある人は多いかもしれません。
ですが、本当になりたいかというとまた別の話だったりします。
なんとなく歌手になりたいなと思い描いているだけの人もいますし、幼い頃からレッスンを受けている人もいます。
歌手に本気でなりたいと思ったら、レッスンを受けることは必要だと思います。
そして、オーディションを受ける必要もあるでしょう。
オーディションは大小様々なものが開催されています。
ひたすら受けてみるのもよいですし、ある程度しぼるのもありだと思います。
また、最近ではネット発の歌手も凄く多くなっています。
自信がある人は、ネットに歌っているのを投稿してみるのも良いかもしれません。
歌手になるといっても、その選択肢の幅は広がってきたように感じます。
必ずしもオーディションを受けなければならないということはありません。
幅が広がってきたというのは、とてもいいことだと思います。
もちろん、ネットにたくさん投稿したからといって必ずしも歌手になれるわけではありませんし、オーディションにたくさん出たから良いというわけではありません。
たくさんオーディションに参加してこれでダメだったら諦めようと思って受かる人もいれば落ちる人もいます。
その反面、初めてのオーディションで受かってしまう人もいます。
歌手になる道は人それぞれで、こうしなければいけないなんてことはありません。
ですが、大事なのは行動を起こすことです。
いくら歌手になりたいと強く思っても行動を起こさなければ意味がありませんし、逆に、ちょっとやってみようかなという気持ちで上手くいくことも考えられます。
もちろんそんな甘い世界ではありませんし。オーディションに受かったからといって成功するとは限りませんが、何も行動を起こさないよりはマシです。
本当に歌手になりたいのだったら、とにかく行動を起こさなければなりません。
それが、歌手への第一歩なのです。