1年で歌手デビューを目指す人がオーディション前にすべきこと

オーディション

今でも歌手になる方法といえば、オーディションという方法が一般的ですね。
そこで1年で歌手デビューを目指す人が、オーディション前にすべきことをまとめてみました。
これから歌手デビューを目指したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

・歌唱力を磨いておく
歌手としてのオーディションを受けるなら、歌唱力は絶対に必要です。
カラオケだけではなく、ボイストレーニングを受けて、歌唱力を磨いておくとオーディションに受かる確率はぐっと上がります。
スタジオ練習や、小さなライブハウスの主演経験もしてみると、歌手になるためには役立ちます。

・歌声の個性を磨く
オーディションをするということは、主催者側もなるべく既存にない歌手を発掘したいはずです。
あなたの好きな歌手のモノマネでは、いくらうまくても受かりにくいですね。
個性を磨く方法としては、自分の歌声を知り、どんな歌い方やジャンルが合っているのか考えてみてください。
また、いろんなジャンルの歌い方や、歌手のくせなどを取り入れてみると個性が磨かれるので、普段聴かないようなジャンルの曲を聴くようにしましょう。

・オーディションについて調べる
歌手になれるならどこでもいいか、と手当たり次第オーディションに応募するのは考えものです。
オーディションに参加する前に、応募対象に合っているか、受かった場合のその後の活動までしっかりと調べておくべきです。
中には怪しい会社もあるかもしれません。
ネットの口コミでもいいので調べてその会社の実情を把握しておくことが大切です。

・歌唱力以外の武器を持つ
作詞・作曲ができる、楽器が弾ける、音楽に関することで何か武器を持っておくと他の参加者より魅力的に見えるかもしれませんし、合格後も役に立つはずです。
しかし、あくまで歌手としてのオーディションなので歌唱力で勝負しましょう。

いかがでしょうか?
ATOボーカルスクールでは『1年で歌手デビューコース』があります。
1年で歌手デビューを目指す人にはぴったりのボイストレーニングのレッスンがあります。
オーディションよりも確実に歌手デビューできるので、気になる方は下記のアドレスからチェックしてください。

1年で歌手デビュー
1年間・全120回の個人レッスンオリジナル曲で夢の歌手デビューができるプログラムです。ここがポイント1年間で必ず歌手デビューできますボイストレーニング、歌唱トレーニングをはじめ、作詞、作曲、レコーディングを個人レッスンで行い、デビューまでに
タイトルとURLをコピーしました