「シンガーソングライターになって、人々を感動させる歌を歌いたい。」と歌手デビューを目指している方も多いのではないでしょうか。
歌手デビューをするためには、いろいろな方法があります。
プロダクションが企画するコンテストに出場したり、ネットで動画を配信したり、路上でライブをしていてスカウトされたりして、デビューをする人もいます。
しかし、長く第一線で活躍することを目指すなら、音楽の基礎をしっかりと身に着けながら、デビューのチャンスを掴む方法がおすすめです。
できれば、プロの音楽家が多数活躍しているスクールで学んだ方が、レッスン内容も実践的なものになりますし、歌手デビューをバックアップしてもらうことができます。
東京にあATOボーカルスクールには、本気で歌手デビューを目指す人のための「1年で歌手デビューコース」があります。
https://www.atono.co.jp/sp/flagship/
ATOボーカルスクールは、2015年11月に20周年を迎えたプロの歌手も育成する音楽専門スクールです。
プロのボーカリスト、作詞家、作曲家など第一線で活躍する音楽家がレッスンをしてくれるので、基礎から実践で使えるテクニックが身に付きますよ。
「1年で歌手デビューコース」のSTEP1では、まず歌い方のレッスンを行います。
体全体を楽器にして発声することを目指す基礎的なボイストレーニング、音程・リズム・声量ダイナミクス・チェストボイス・ミドルボイス・ヘッドボイスをコントロールできるようにするためのトレーニング、歌をより魅力的に聴かせるためのテクニックを習得します。
STEP2では、作詞、作曲、アレンジの方法を学んでいきます。
なんと指導してくださるのは、国内でもトップレベルで活躍をする作詞家の遠藤幸三先生と作曲家の大場康司先生です。
マンツーマンで作品作りを学びながら、作っていきます。
STEP3では、レコーディングやジャケットデザインを経験してもらいます。
そして、いよいよCDリリースとライブ出演を行い、歌手としてデビューすることができます。
1年しっかりとレッスンを受けて、基礎を身に着け、表現力を磨いたあなたは、堂々とデビューの日を迎えることができますよ。