シンガーソングライターって格好良いイメージもあると思いますし、なりたいと思っている人は結構いると思います。
しかし、そう思っている人の中には、実は音楽に関して知識や経験がそれほどなく、あまり得意じゃないという人もいるのではないでしょうか?
シンガーソングライターとしてデビューするには、音楽ができることは大前提のため、かなり厳しいように感じるかもしれません。
しかし、それはデビューするときの話であって、最初からいきなり音楽が得意じゃないといけないわけではないのです。
最初は音楽が苦手でもシンガーソングライターとしてデビューする頃に得意になっていれば良いので、そこはこれからの努力でどうにでもできると思います。でも、そういう人は独学ではちょっと厳しいと思いますから、音楽を基礎から教えてもらえる学校を利用すると良いかもしれないです。
例えば、ATOボーカルスクールは候補になるのではないでしょうか?ここは音楽の本当に基礎の基礎から学べる場で、音楽がそこまで得意じゃない人も利用しています。
大切なのはシンガーソングライターになりたいという情熱であり、音楽の得意、不得意ではないです。音楽の得意、不得意という部分はこれから変えられますから。
ここではシンガーソングライターコース(https://www.atono.co.jp/sp/singer/)があるので、ここできっちりレッスンを受けていければ少しずつ音楽に対する苦手意識も消えて、徐々に上達していく過程が見えると思います。
シンガーソングライターの夢を叶えられるという保証はもちろんないものの、その可能性を上げるための力になってくれるということはあるのではないでしょうか?
音楽が得意じゃない、詳しくないという人でも情熱さえあれば、そこから這い上がっていくことはできると思うので、夢を諦めない気持ちでシンガーソングライターを目指していくことが重要なのです。