バンドで心強いボーカルの特徴

Result_759494_12728350_1111005_7530206

バンドのボーカルになりたい方や、ボーカルとして活動している方、やはりメンバーから
信頼されたいですし、バンドとして成功したいですよね?
人を変えたいならまず自分から。
ということで、バンドメンバーがついていきたくなるボーカルの特徴をご紹介します。

・人として魅力的

常に自信があふれ、ときにはバンドを引っ張ってくれたり、積極的にメンバーと交流を深めようとする人がボーカルに向いていますね。
バンドは技術よりも人間関係で苦労してしまう方が大勢います。
バンド練習よりもプライベートのほうが大事だと考える方もいます。
また、人として魅力的な人というのは、ステージに立っただけでも魅力的に見えるものです。
ボーカルとしての技術よりも、日常生活からの姿勢や態度を変えてみると、ボーカルとして、
人として心強いです。

・歌唱力が高い

やはりボーカルには歌唱力が必要です。
しかし、歌唱力というのは練習やボイストレーニング次第で上達するものなので、
歌が下手だからといってあきらめてはいけませんよ。
歌唱力に自信がない方は、ATOボーカルスクールのボイストレーニングを受けてみては
いかがでしょうか?
プロとして音楽活動されている先生方からレッスンを受けられるので、とても信頼できますよ。

ボイトレ
「ボイトレ」の記事一覧です。

・作詞・作曲ができる
バンドのボーカルになる人は、作詞・作曲も兼ねている方が多いです。
自分で歌う曲は自分で作ったほうが、歌いたいメロディーや歌詞を、自分が表現したいように歌い上げることができるのでとても楽しいですよ。
やったことがない人はぜひ作詞・作曲にも挑戦してみてください。

・楽器ができる

バンドのボーカルとして成功している人は、ギターやベース、ドラムまでそつなくこなせる
マルチプレイヤーの方が多いです。
他のメンバーの楽器を知っていると、音合わせのときにも役立ちます。
一つでもいいのでできるようになると頼りがいがありますね。
最初はボーカルだけだったけど、バンド活動中にギターを猛練習してマスターした
プロの方がいます。
やる気次第で何歳からでも上手くなります。

どうですか? 全部当てはまる人はとてもボーカルに向いていると思います。

あてはまらなくても、ボーカルとしての武器をいくつか持っておくと頼りになります。

タイトルとURLをコピーしました